2010年4月8日木曜日

L

毎週木曜平日更新、

「もう負けてるんじゃないだろかね」の始まりでっす!!!

実は、またまた関西に戻ってきており最後になるかもしれないと考え、
久しぶりに実家に長居しているのです。

帰ってくる度に進化している実家は、僕がいる間はまるで長い眠りについていたのか?
と思わせるほど。

と言うわけで、さしたる前置きもないので一つお得情報を。

☆猫のおしり(尻尾の上あたり)をポンポンポンっと、叩きなさい。
 決して、激しくボンボンしてはいけません。例えて言うならば、
 泣いている彼女の頭をやさしく叩くような、子供を寝かしつけるような、
 食べ過ぎてお腹を叩くような、ときに寝技を決められてギブアップで相手の
 手もしくはリングマットを叩くような、そんな感じで叩いてみてください。

何が起きるのかはやってみて実感しよう。


例えが長くなった所で今回はL!!!

Long 長い


ロングという言葉はよく使われているのをみかける。

例えば、ドラマでロングがつくと言えば、

ロングバケーション。略称「ロンバケ」

内容は、ピアノを弾くロングヘアーの男性が、同じくロングヘアーの女性に
惹かれるというありきたりな内容である。ただ、このドラマが始まってからは
月曜日の夕方はOLが街から消えるという小売業にとっては大変困る現象を起こしたり、

僕みたいなミーハーなロングヘアーじゃない男性たちがピアノを初めて、音楽業界にとって
は大変素晴らしい現象を起こしたりした話題作である。

確か、こんな歌が流れていた気がする。
※注、あえて歌詞は検索せずに思い出してみる。長い過去の記憶を引き出してみる。
 間違っていていても受け入れなさい。

君が僕と出会った、

長い〜髪の毛

僕も〜長い髪の毛

フフフーフフフーフフフー

うん、辞めておこう。思いだせません。なんとなくフレーズは思いださせるんだけど。


少し、話しがずれたが他にも最近注目すべきというか、僕たちが必ず関わってくるであろう
ロングがある。

Long Term Evolution(LTE、ロング・ターム・エボリューション)
新たな携帯電話の通信規格である。

さて、これは現在使われている3Gと将来でるであろう4Gの中間の通信規格である。
これが2010年頃から普及されるとのことだが、こんなもの聞いたこともない。

何ができるかというと、わかりやすく言えば


無線で格闘ゲームができる。
携帯で闘える。


どこかしこでも、出会った時がバトル開始の合図になるのである。
バキでも確かそんなバトルがあったな。


それぐらいの高速通信が携帯端末で可能というわけだ。


そうなると、今僕が使用しているiPhoneでさえ便利この上ないのに
このiPhoneがナッパのような存在になるということである。


2年契約で最近契約した僕は、2年間もナッパのままなのだ。


ちなみに2年間で情報機器がどの程度進化するか知っていますか?


パソコンのCPUで言えば、懐かしのペンティアムⅢ933MHzがペンティアムⅣ3GHz
になる。まぁ、3倍ね。


ナッパが3倍になるとどうなる?


ナッパの戦闘力は4000。三倍で12000だ。
その時ベジータが18000だったため、おそらくベジータはナッパを殺す時に
少し頑張らなければならなかっただろう。

その前に、悟空が通常状態で8000だったため、ちょっと頑張って界王拳を使わなければ
ならず、その後のベジータ戦に何らかの影響を受けていたのだろう。


まぁ、結局3倍になってもやられるな。


うん。LTEがでてきてもiPhone所持者はそんなに心配しなくていい。


LTEの話しがでてきても頑張ってよんだ忍耐力のある貴方なら2年間
ナッパなiPhoneでも問題なくくらせるよ。

以上!!

0 件のコメント:

コメントを投稿