2010年3月14日日曜日

松竹中西の!負けたくないし、負けてない。I章。

どうも。屋久島はモッチョム岳よりライブ中継中の首折れ亮です。

前回は、お休みをいただき色々と自分とヨガと自然について考えておりました。

と、いうわけで今回はI。

「identity」

よく、自己同一性などの意味でつかわれるが、
わかりやすく言えば、

・「おら、ワクワクすっぞ!!」などの
  戦うことで自分を感じる。

・「俺は、海賊王になる!!」などの
  そのために生まれてきたという考え。

が当てはまる。

よく、identityが崩壊するなどとも言われるが、
これもワクワクしてたけどでっかいサルに握りしめられて
「ギャー」と叫んだり、義兄が死んで崩壊しかけたり
するような状態を指す。

そんなこんなで、僕って何なんだろうと思いながら
神戸コレクションに参加したら、↓のCMが4ステージ
の中の1ステージ目の最後に流れた。




おもろいCMやなっと思っていると、
2ステージ目最後に、リボンブラをつけたモデルが
ランウェイに登場。

その後、CMに登場している本人たちが現れ、CMに合わせて
踊りはじめた。

「これはイカンということで」


会場はにわかにざわめき、おいおいやりおるなと思いながら冷たい目で見ていた。。

すると3ステージ目に再度リボンブラステージ開始。


「これはイカンということで、おニューなブラができました、ヘイ!!」

な、なんだ。

こ、この感覚は。


お、俺は、


「うであげて、ねじりましょ、その時胸にご用心、こんなにパカパカういている、
こんなにパカパカういている、これはイカンということで、おニューなブラができました。ヘイ!!」



気付いたらステージ横で、合わせて踊っている自分がいた。


そして、気付いた。


俺が、何なのか。


俺が、リボンブラなのか。


俺の、identityはワコールなのか。


俺の!!!


その前に、下記ブログも見るブラ。


松・・・・ 抹茶ブログ

武・・・・ ようやくしました☆

西・・・・にんの『一筆一揆』

0 件のコメント:

コメントを投稿